キャンプ

こんにちは!タカシです。
見に来ていただきありがとうございます。

ロピアの鳴尾牛プルコギ、お家でキャンプ気分を!

GWいかがだったでしょうか。
我が家はどこにも行かず、子供の寝んトレと、家の片付け掃除をしておりました。まとまった休みがなかったので、子供の寝かしつけトレーニングをがんばってみたのですが、見事3日目にして添い乳なしに寝れるようになりましたw

そんなこんなで、ゴールデンウィーク(GW)はどこにも行かずに近くをウロウロ。去年はキャンプをしていたなと思い出し、今年は気分だけでも味わいたい。そこでロピアへいきお肉を調達してきました!

◆GWのロピア

GWの6日土曜日に行ったのですが、いつもの土日に比べ空いてましたね。GWは皆何処かへ遊びに行っていたのでしょう。空いていると買い物しやすく良かったですね。平日くらい空いていたのではないでしょうか。

◆ロピアでオーストラリア牛鳴尾牛のプルコギを調達

ランボソが300gで1700円くらいで売っておりました。ちょっと迷いましたが、今回は『キャンプ』気分を味わいたい!とのことでスルー。買ったのがコチラ
ロピア鳴尾牛プルコギ


鳴尾牛プルコギ700g 980円

二人で700g。満足できます。肉以外もたべるのでw

お肉柔らかくて美味しかったです。コストコ(アメリカだとコスコって呼ぶらしいです。なぜ日本はコストコ?)で売っているプルコギより好きでした。お肉が柔らかかったのもありますが味付けも好み。ちょっとコッテリしていて米と合いますね!

◆豚肩ローススッティックカルビ(イタリアの肉)

プルコギじゃ足らないだろうと買ったのがコチラ
ロピア豚カルビイタリア産

豚肩ローススッティックカルビ(イタリア産)約400gで366円。キャンプ気分を味わいたいとの勢いで買ってみましたが、コチラも美味しかったですwイタリア産ってところが気になり買いましたが全然ありですね。グラム88円で安かったです。

◆お家でキャンプ気分

プロコギとブタカルビを焼くわけですが、キッチンでフライパンで焼くのではキャンプ気分はまったく出ません。テーブルでプレートで焼くのが一番!
ですが、シャレオツなプレートではまったくキャンプ気分になりません!

プリンセス テーブルグリルピュア

これを使ってはダメなのです!



やはりイワタニのマーベラスですね。これじゃなきゃいかんのです。
プレートのオプションを使えば安定感抜群!

イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF


脂の飛び散りなんて気にしない!キャンプの醍醐味!

人は気持ちが大切なのです。たとえ家の中、窓を全開にして換気扇を回しまくり自然の中で食べるキャンプとは程遠い状況であっても、自分が満足できる部分が少しでもあればいいのです!

人に「それはキャンプではない」と言われても関係ないのです。ぼくがキャンプをしたと言えば、それが家の中でもキャンプなのです!





以上、キャンプしたい!