こんにちは!タカシです。
見に来ていただきありがとうございます。

昭島にあるモリアウトドアヴィレッジに行ってきました。
2015年ごろにできたところで、ちょうどキャンプにはまっていた時期でした。
いろいろ都合がつかずいけなかったのですが、

ついに行くことができました。

◆広くはないがギュッとしている

アウトドアに関連するブランドに加え、飲食やクライミングジム&ヨガスタジオがあります。
  • mont-bell
  • THE NORTH FACE
  • Coleman
  • snow peak
  • A&F country
  • Columbia
  • mountain HARD WEAR
  • Jack Wkifskin
  • SORA
  • salomon
  • Schoffel
  • caravan
  • Walking Forever
  • Harvesterrace
  • 上島珈琲店
  • PLAY CLIMBING& YOGA STUDIO

今回、平日の11時ごろに行きましたが、めっちゃ空いてました。普段は水曜日がお休みみたいですが、お盆期間なのか営業していました。

土日などは色々なイベントがあるみたい。

【定例イベント】

  • こどもクライミング体験
  • mont-bell「カヤック体験会」
  • Coleman「テント設営会」
  • caravan「ノルディックウォーキングをたのしむ会 in 昭島」
  • caravan「ノルディックウォーキング体験会 in 昭和記念公園」

その他にさまざまなイベントをやっていますね。
ぼくは車好きなので、ジープとかエクストレイルとかイベントに行って見たかったです。

PLAY CLIMBING& YOGA STUDIOの横に屋根がついた広場見たいなところが雨が降っても楽しめそうでした。

◆snow peak eat

 
家を出発して予想到着時間が2時間くらいだったのですが、交通事故などで道が混みまくり、また子供の授乳タイムなどで3時間ちょっとかかって到着。かるい旅行になりました(笑)腹ペコの状態で到着。前々から気になっていたモリアウトドアヴィレッジだけ?にあるsnow peak eatでお昼を食べました。お店の椅子やテーブル、クッション、お皿やカップもsnow peakのものを使用しており、おしゃれでしたよ。

ランチはハンバーガーを食べました~。美味しかったです。アボガドのハンバーガーとサルサのハンバーガーでした。ビーフ100%、オニオンフライト、ポテトがついていてボリューム満点でした。
そのほかにも、サラダバーがあったり、セルフでドリップする珈琲などもありました。
002

008

009

010

004

スタッフさんも感じが良かったです。
じつは、ノンアルコールビールを注文したのですが、カップに注いだ直後に抱っこしていた子供の手が伸び全部こぼれてしまいました。。。

座っていたシートが皮製。思いっきり濡らしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。テーブルを移動させていただき、一口しか飲んでいないノンアルコールビール。もう一つ同じものを注文しました。今度はこぼさないように気をつけながらいただきました。

お会計を済ませて、家に帰ってから気がついたのですがレシートを見たところこぼしたはずのノンアルコールビールの御代が1本分しか入っていませんでした。

気がつかなかった、、、ごちそう様しか言わずに帰ってきてしまった。。snow peak eatさん御気使いありがとうございました!

ご飯も美味しく、感じのよいお店。キャンプが好きならちょっと気になってしまいますよね。snow peak eatの横にはsnow peakのお店がありますよ。


◆PLAY CLIMBING& YOGA STUDIO

PLAY CLIMBING& YOGA STUDIOはボルタリングとヨガのスタジオ。オリンピック競技にもなったボルタリングが体験できる施設うです。店舗内もおしゃれで綺麗。カフェも併設されており、ボルタリングをしているところ見ながらお茶できます。
001

外には、大きなクライミングウォールがあります。この日は誰もやっていませんでした。実際にこの高さを上ると怖いんですよね。ぼくもボルタリングを一時やっていたのですが、ロープつけたクライミングも葛西で一度やったことがあります。コースのレベルは簡単なものを選んでためしにやってみたのですが、高さが上がる毎に恐怖心から力が抜ける感じ。怖かった思い出です。
012



ボルタリングの施設は最近たくさん見かけますが、命綱付けながらのぼるクライミングは体験できる施設が少ないので、やってみたい方は是非。怖いですよw